引越し業者の賢い探し方を伝授|意外にかかる費用

カップル

内訳と一括見積もり

ガムテープ

荷物や距離で決まる

転居するときにプロの引越し業者を利用すと、利用料金がかかります。引越しにかかる料金の内訳は、荷物の量と新居までの移動距離が基本となります。荷物の量や段ボールの数が多く、新居までの移動距離が長いほど、利用料金が高くなるのが一般的です。また、シーズンによっても利用料金が上下します。2月から4月は忙しい繁忙期になり、通常よりも2割くらい割り増しになります。それに対して6月から8月は閑散期になり割安になります。さらに日時によっても違います。土曜日や日曜日などは高くなりますが、平日の場合は平日割引きが適用されます。また、午前中よりも午後からの方が安くなったり、時間を指定しないフリー便にすると安くなったりします。

すぐに分かる一括見積もり

どこの引越し業者を利用するかでも料金が違うので、普通は見積もりをしてから業者を決めます。一括見積もりは、インターネットが繋がるパソコンやスマホがあれば、24時間いつでも見積もりができるので人気です。一括見積もりでそれぞれの引越し業者に依頼した場合の利用料金がぱぱっとわかります。また、業者ごとのサービス内容、オプションの料金、補償内容なども把握することができます。相場やサービスを比較することで、自分に合った引越しプランを提供している業者を見つけることが可能です。一括見積もりをしたあとは、出張見積もりを申し込みできます。荷物が多い場合や特殊な荷物がある場合は、出張見積もりをした方が確実が料金が分かります。ほとんどの業者は出張見積もりも無料で行っています。